ヨシナシブイシ

新規V6ファンの書き捨て

戸惑いの惑星、というか彼への感想

TWENTIETH TRIANGLE TOUR 戸惑いの惑星を二回観劇いたしました。 まず何よりお話が面白くて演出が面白くて、そしてそれを作り出しているトニセンやG2さんが素晴らしくて、今までの私の「好き」を軽々と更新してくれました。 私はもうおそらく行けませんが、…

ホールドアップダウン終盤の展開についての私見

V6主演映画第二弾である「ホールドアップダウン」について、「最後がよくわからない」という意見を時々目にします。 個人的にも初見ではよくわからなかったのですが、後から考えるとあれはああだったのかな…と思える箇所がいくつかあったので、考察とも言え…

はじめてV6のコンサートに行ってきました②

後半行きます。 MC ・どこのMCで話したことか忘れてるのでこれも適当に。 ・坂本さんが結構しゃべってくれていたので良かったです。というか前半の方はいのははらくんと坂本さんで回してた感があって珍しいなぁと思いました。初期とかこんな感じだったのかな…

はじめてV6のコンサートに行ってきました①

9月19日土曜日、V6のコンサートに行ってまいりました。本当に、こんなに楽しくて幸せでいいんだろうかという気持ちになりました。この気持ちと記憶を忘れないうちに残していこうと思います。感想兼備忘録的なものです。 開演まで コンサート当日の朝まで大学…

『will』の歌詞について

私にとってV6の楽曲の中でも好きな曲TOP5に入る『will』について、漠然と「今とこれからの大切さを歌っているのかな」と思っていました。しかし改めてよく聴いてみたところ、なにやら意味深な歌詞のオンパレードだったので少し腰を据えて考えてみました。 …

私的V6に歌って欲しいさだまさし 簡易版

V6のSongs出演日が発表になりましたね!ただでさえ供給過多な週に嬉しい悲鳴です。 少しTwitterでもまわっていましたが、もうひとつ嬉しかったことが、この放映日がさだまさしさんの次の週だったことです。親の影響で幼いころさだまさしを聴きまくっていた身…

私的V6に歌って欲しいBUMP曲

この前V6に歌って欲しいアニソンについて書いたのですが 私的V6に歌って欲しいアニソン集 - ヨシナシブイシasasa-1113.hatenablog.com その後もさまざまなカバー妄想が頭の中を駆け巡っています。その中でも、人生で一番耳にしてきた男性の声は父親であり、…

私的V6に歌って欲しいアニソン集

ファンの間では良く知られていることですが、V6は今まで多くのアニソン(特撮、ゲーム含む)を歌ってきました。 TAKE ME HIGHER、CHANGE THE WORLD、Brand-New World、BREAKTHROUGH、INNOCENCE、JUSTICE、ちぎれた翼、ターザン、ROCK YOUR SOUL、BREAK OUT..…

V6の楽曲における時間観について 『Orange』と『Timeless』

青封筒も無事に届き、わくわくしているあさぎです。『Timeless』を聴いてからずっともやもやと考えていることがあって、小出しにツイートしてみても物足りないので、ずっとほっといたこのブログを使ってまとめてしまおうと思います。メンバーについて書くと…

ミヤケケンという「アイドル」

「テレビに出てる人なんてみんな虚像なんだから」 アウトデラックスに出演したときの三宅さんのあまりに有名な発言である。V6の中では一番「アイドル」しているといえるであろう三宅さんがこのような発言をすることに、非常に興味を惹かれるものがある。 な…